ZEONOGRAPHY #3009b シャア専用ズゴック&ゾゴック&アッグ

カトキ氏の「ジュアッグカッコイイ」発言から幾星霜、遂にアッグシリーズに光が。
あまりにも素敵な組み合わせに、思わず購入。
初ジオノです。
 
蘇ったタラコ色の彗星蟹、MSM-07Sシャア専用ズゴック。
一応メイン扱いではあるものの、なんだかこざっぱりして物足りない子。
フォルムはHGUCに近くて、「ジオノならでは」なポイントはマーキングくらいですね。
モノアイは中心で固定。
可動範囲が広いのも相まって、なんだか素立ちは旧キットみたいです。

 
カトキ味を楽しむシリーズなので可動範囲は期待できません。
ただ本家のGFFがGガンでかなり動くようになっているようなので、いずれはSICのようにバリバリ動くようになるのかも。
GM貫通ポーズは左の写真程度。ガワラ先生のお遊び、4本爪もちゃんと付属してますよ。
ただ爪の開閉の際に微妙に引き出すような感じになってるので、若干引っかかりがあります。


そしてお待ちかねの換装。
共通パーツはこれだけです。
だからもう一個素体付けろって(ry

 
若さゆえの過ち、MSM-08ゾゴック。
頭、腹のカッターやジャバラなど、結構カトキアレンジされています。
素直にカッコイイ。接地性もズゴックより上です
脇腹にこっそりタラコ色が見えてますね。。

 
腕が大層伸びます。
塊が2セット、1個1個節が分かれているのが2セット。
右の画像を見てもらえばわかるでしょうかね。一体どこから延びているんだ。
手は握り手、開き手が両手分付属。ちゃんと設定どおり4本指だぜ。
モノアイは一応ボールジョイントなので、少し引き出すと可動させることも出来ます。


アッグに換装。
共通パーツは(ry

 
脅威の土木機械、EMS-04アッグ。
アッグシリーズではコイツだけ「EMS」で、水には潜れないっぽい。
ドリルはかなり大きめにアレンジされて、ボディのノコもなんとなく実用性が増したような造形になってます。

 
足裏は凄いホバー。モノアイは3機の中で一番動きます。
駄々っ子みたいなポーズが素晴らしく癒し系です。アッガイより可愛い。
対して追加武装のミサイルランチャーはメカメカしい造形で素晴らしくカッコイイ。
土木機械のクセに戦おうってのかい、生意気な!


さて、アッグにするとここまで露骨にパーツが余るわけで…


折角なので遊びましょう。
アッグのボディは下の方を外してあります。


なんて素敵な機械獣。
ミサイルがあれば中・遠距離でも戦えるぜ!


大雪山おろーし。腕も伸びるし。
まさに肉弾戦用。

  
3体共通のベースが付属。アッグの脚幅が違うせいか、固定用のピンはありません。ズゴックの爪が浮いているのはスルーするんだ。
コンパチ具合は相変わらずバンダイらしい極悪ぶりですが、組み換えによるプレイバリューとしてみればかなり上々。
元よりゲテモノなので、好きに組み替えて遊びましょう。
全体としてはゾゴック≧アッグ>>>ズゴックな感じ。
これはオススメです。


inserted by FC2 system