とらのあな Palm Characters くじびきアンバランス 

今更くじアン。
なんか半額で叩き売られてたので思わず確保してきました。
デキは微妙だとは聞いていましたが、まぁ半額ならいいかと。


まずは現会長ズ。
そういえば何故副会長が書記を兼任してるんでしょうか。

律子・キューベル・ケッテンクラート
 
いわゆる会長。ドイツ人のハーフ。
髪が長く、スカートが膨らんでいるので全キャラちゅう1,2を争うほどボリュームがあります。
顔の造形は正直微妙ですが、スカートとブーツがいい感じ。
メットには校章が印刷されています。
ところで、メットの穴ってどう見てもブチ(ry

如月 香澄
 
副会長兼書記。
やけに首が長いです。
刀をいつも持ち歩いてますが、ブーツでは立ち回りの時しんどいのでは。

リサ・ハンビー
 
全キャラ中一番のブサイクさん。
なんか妙に少年のような顔です。
髪の毛の造形はよろしいんですが…うーむ。
肘の部分はツギハギになってます。



続いて秋山組。

秋山時乃
 
会長候補のキノコ好き。
顔は…なんかキノコでも食べてるようなふっくら顔です。
一応時乃はメインヒロインの一人だと思うんですが、フィギュアが出てるのはボックスやガシャ系だけのような。

朝霧小牧
 
会計候補。
ポッチャリ系キャラとのことで、ちょっと足が太めに造形されてます。
胸は本来会長、山田辺りとタメ張るサイズなのですが、ちょっと大き目くらいに抑えられてます。

橘いづみ
  
副会長候補のぎゅわんぶらぁ。
顔、帽子なお、デキは一番いいです。
雀牌には中の文字が印刷されていて、さりげに手が掛かってますね。

榎本千尋
 
一応主人公で書記候補。
男なのにアホ毛持ちです。
メガネはフチがちょっと太いのでブサイクかも。
メガネは前髪と一体成型されてます。



そして本命、上石神井組。
…やっぱり男二人は端折られますよね。

上石神井蓮子
 
会長候補の蓮子様。
コレが欲しくて買いました。
設定的には他のキャラより大分小さいはずなんですが、コレはほとんど同じです。
メガネはクリアパーツとかではなく、一体成型の白。
肌が白め&白とびで何がなにやらわからなくなってます。
でもいいや、かわいいから。

山田薫子
 
きょぬーの書記候補。
胸は確かに大きめに造形されてます。
もともとそうなんですが、ヘラヘラした顔な上、微妙に斜めに変形しているのでラリってるような感じに。
メガネは前髪に引っ付いてます。
上側にフチが無い分、千尋よりは綺麗。


榎本忍
 
千尋のおねいさんの数学教諭。
ストッキングとスリッパの組み合わせが何かいい。
突出した部分は無いものの、安定したデキです。
メガネがフチ無しなので一番綺麗。

榎本忍(シークレット)
  
こっちはシクレの下着Ver。
恥じらいも何も無いのでエロスはありません。
この微妙なチョイスは頭部を使いまわせるから…と思ったら全部新規造形でした。
一升瓶は全キャラ中唯一別パーツの手持ちアイテム。

律子・キューベル・ケッテンクラート(シークレット)
 
シクレその2。
1話冒頭に登場した幼少時の律ちゃんです。
ちびっこなのに他のキャラと同じくらいの高さ。
よって横幅も凄く、髪の毛のボリュームも相まって全キャラ中最大のサイズを誇ります。
気弱な表情がかーいいですよ。


というわけで、くじアンパームキャラクターでした。
会長以外のくじアンキャラが立体化されること自体稀でだし、デフォルメされているのも今の所これだけ。
そんなに造形レベルが高いというわけでもないので、ある程度割引されていれば買ってみるのもいいかと思います。
塗装が荒いという事もないですし。




inserted by FC2 system