装着変身 仮面ライダーファム&リュウガ


ついについに来ましたよ!13ライダー最後の二人が!
セットなのは女性キャラのファムの売れ行きが心配なのか、はたまた金型流用のリュウガの方が心配なのか。
「頼むから横に広いパッケージはやめてくれ」と思いました。

 
まずはリュウガ。
基本的に龍騎と同じもので、差異は頭部の造形と塗装くらいですね。
頭部は通常のものとレッドアイ点灯の2タイプ。
左が通常+ソードベント、右がレッドアイ+ストライクベント。
ドラグクローでけー。

シールドも付いてフル装備。
ゴツくてカッコイイけど、強いかどうかは疑問ですな。


そして中の人。
鏡の中の真司なので龍騎と中の人も同じです。

 
続いてファム。
完全新規で、平手と可動指を付け替えられるステキ仕様。
ただ、足首の自由度が低くてポージングの幅が狭いです。
写真みたいに優雅っぽい立ち姿にとどめておく方が無難。


ガードベント。
手首と持ち手が上手くかみ合わなくて、しっかり持たせるのに苦労します。


ソードベント。
こっちは割としっかり保持できます。
マントは左右別々に展開可能。
贅沢言うなら、広がった状態で1枚になったマントが欲しかったなぁ。


ブーン。


中の人。怖い。誰だ。
無表情な上、目が虚ろなせいで恐怖度が倍増してます。
ううう。


二人のパーツ以外にブランクデッキが付属。
王蛇に付けて劇場版のシーンを再現だ!
左足の軸が透明ですが、コレは開封早々軸がヘシ折れたから。
右はなんともないんで、成型状態がよろしくなかったのかなぁ。
せっかくなので二重関節にして接地性を高めたり。


そして揃った13人。 壮観です。
でも数が多すぎてカッコよく撮れるスペースがありませんでした。
これでは烏合の衆にしか見えん。



inserted by FC2 system