スクウェア・エニックスプレイアーツFF] アーロン

ファイナルファンタジー]よりアーロン。
人気があったのか、KHUにも出てました。
オリジナルキャラのクセにオリンポスコロシアムから出ようとしない兄さん。


パッケージ。
付属品は全部見えてます。

 
まず本体。
造型は見事にアーロン。
やけにムチムチした胸板もゲームのまま。
塗装はかなり頑張ってて、アクセサリーの類もきっちり塗られてます。

 
顔は男前。
生え際はやばそうですが、彫りの深い顔立ちがシヴイ。
よくよく考えると、FFのプレイアーツでは初の中年です。

 
武器は太刀一本。
ムービーなんかで印象に残る武器なのでコレだけでもいいけど、正宗とかあれば良かったですね。
右腕の可動範囲は決して狭くありませんが、手首が横ロールしかできないので刀が肩に乗らない。
曲がるようにしましょうかね。

 
足首関節は軸関節の組み合わせで、接地性は異様に高いです。
ただ着流しが分厚いので、干渉してなかなかどっしりしたポーズが取れないのが困り物。


歩いてるポーズも割と絵になるので、あまり武器を持たせない方が得策かもしれませんね。

 
パーツの差替で左腕を露出した状態に。
ルカでのイベントで印象的なアレですね。
もうちょっと、もうちょっと下半身が干渉しなければ…。
肘関節は右写真の角度が限界です。

 
武器持った後姿は男前。
両手持ちも出来ますが、基本片手の人なのであまり馴染まない。

アーロンでした。
造型、塗装派申し分なし。
ただやっぱり着流しの干渉で下半身の可動範囲がかなり制限されるので、その辺残念ですね。
もうちょっと薄めのパーツにするか、腰巻を別パーツにしてもっと上まで開けるようになっていれば良かったかな。
ともあれ、素立ちで飾る分にはかなりいい感じなので興味があれば買ってみるのも良いかと思います。



inserted by FC2 system