SIC 仮面ライダーギャレン&カリス

 
イマイチ意図が見えないカップリングのギャレン&カリス。
パッケージはブレイドと同仕様、ギャレンカラーです。

・ギャレン
 
まずはギャレン。
腹や肩に渦を巻いたようなモールドがあり、これが結構細かくてかっこいい。
一見大半がブレイドの流用のようですが、装着変身で省略されていた全体のダイヤマークはきっちり入っています。
金型まで共通の部分は意外と少なそう。

 
醒銃ギャレンラウザー。
レリーフの掘り込みも細かくいい感じ。
ただちょっとグリップが短めで、デフォでは人差し指がほかの指とくっついているので持たせにくい。
この後人差し指だけ切り離しました。

 
銃口は開いてませんが前面まできっちり造型。

 
トレイの展開も差し替え無しで再現。
おかげでちょっとラウザーが分厚く重くなってますが。

 
ザヨゴー!
ブレイド同様、必殺技発動時の発光顔も付属。
顔を外すと口元が実に虫っぽいのがわかります。

・カリス
 
次はカリス。
登場時からブレイド、ギャレンとは別系統なのがよくわかるデザインでした。
腿の紋様が立体的にアレンジされて格段にカッコよくなってます。

 
ハート顔の下にはライダー顔が造型されています。
どう見てもニセライダーで悪カッコイイ。

 
醒弓カリスアロー。
これは結構ポーズがとりにくい。

 
カリスラウザーを装着してカードラウズ。
初期はトルネード単体での使用が目立ちました。

 
途中からはずっとスピニングダンス。
見た目はスピニングアタックも大体おんなじでしたけど。

 
バックルを交換することでマンティスアンデッドにもなります。

 
口元が悪っぽいのでよく似合う。
ギャレーン!


そして換装。
共通パーツはそれなりにあります。
腿の緑ラインは素体に塗装。

・ジョーカー
 
換装パーツのボリュームがすごいジョーカー。
目だったアレンジはなく、純粋にジョーカーの可動フィギュアと言った感じ。
クルブシのパーツが外れる外れる。

 
頭はクリアのカバーで覆われていて、取り外し可能。
ちょっと外れやすいかも。
腹や左腿など、各所にクリアパーツが使用されています。

 
手と一体になった武器が付属。
使ってたっけかなー。
ギャレーン!


ギャレン&カリスでした。
可動範囲はブレイド同様申し分なく、換装パーツも豪華で良し。
出来ればJとワイルドもコンパチの方がスッキリしてよかったかな。

後はJフォームとWカリスが残ってるわけですが、それをどうするのかが気になる。
さすがにJ&W二体セットじゃ魅力ないし、映画ライダーは今までリペで出せるリュウガ以外出てないしなー。
何とかコンプしてほしいとこです。

inserted by FC2 system