SIC 仮面ライダー555 アクセルフォーム

 
何故か唐突に物欲に見舞われたので買ってしまいましたTHN限定アクセルフォーム。
基本的には限定のリデコ品なので、新造箇所はファイズアクセルとフルメタルラングの中身くらいです。
ところで、設定では「1/1000の反応速度で〜」って言うけど、速度なら1000倍じゃないといけないんじゃなかろうか。
1/1000では異様に遅いのでは。

 
ファイズアクセルはレンズ部分がクリア成型。
取り付けは2o径のピンなので、無改造でノーマルファイズに付けることは出来ません。
フルメタルラングはボールジョイントで展開。
ブラッディコアはクリア成型で、左胸にはスマートブレインマークが印刷されています。
メカメカしい造形が非常にカッコイイですよコレ。
展開時は肩アーマーに擦れる感じなので、一回外した方が安全かもしれません。

 
そしてこの商品最大の欠点、付属品の明らかな少なさ。
まずノーマルのミッションメモリーが付いてないので、写真ではブラスターの予備メモリーを使っています。
広い可動範囲のおかげでクリスマ溜めポーズがしっかり決まる。
ポインターはブラスターフォームと同じくポリジョイントの入った改良版です。
しかしファイズショットはまっすぐ持たせられないなぁ。

 
ファイズエッジも付いてません。
劇中でエッジ振り回す姿は若干モッサリしてましたが、重かったのかなぁ。
そしてリフォメーション。
フルメタルラングはピッチリ閉まったりはしませんが、遊ぶ上で十分雰囲気は出ます。


色の似た2人。
ファイズは銀、デルタは白の筈なんですが同じ色です。
単品だと気にならないけど、やっぱりデルタは白の方が良かったかもなぁ。


3フォームそろい踏み。
やはりカッコよさはアクセル>ノーマル>ブラスターですね。
全員ベルト周りが落ち易いので、撮る時に全員ポロリしました。
改善されて無いのう。


というわけでアクセルフォームでした。
非常にカッコイイし、塗装も綺麗です。
ただ付属品が少ないのと、限定で値段が高いのがネック過ぎ。
せめてノーマルミッションメモリー、ファイズエッジは付属させて欲しかった。
ミッションメモリーなんて、ブラスター買ってる人かウルフ用に二個買いした人で無いと余ってないだろうし。
あとノーマルファイズにアクセルを付けられるように穴の開いたノーマル左前腕とか。

ゴルゴス辺りは人気の割に新造が多くて良かったように思うんですが、ブランク以降のTHNは正直ナニです。
特にアクセルは他の限定品に比べると人気があるので一般販売して欲しかった所。
人気があるから足元見てるんだろうってのは分かりますけどね。



inserted by FC2 system