海洋堂 リボルテックNo.003 ダンテ

山口式可動新章、リボルテックです。
ラチェット式関節で保持力、可動範囲の両立を実現。

 
デビルメイクライよりダンテ。
3バージョンの胸をはだけたヤングダンテ。
私はベロニカに付いてた1の体験版とメガテン3マニアクスに出てきたダンテしか知らないんですが。
リボルバージョイントは腹、膝、足首、スタンド。

 
エボニー&アイボリー。
敵を切り上げてこれで撃ってたような記憶が。
足首の横への接地性がアホみたいに広いのでこんだけ広げても立ちます。
コートの裾もお役立ち。

 
えーと、なんだっけ、剣。
スティンガーのポーズが取れるほど手首が反らないのが残念。
もうちょっとなんですがねぇ。
剣を背中にマウントするには剣に付いてる顔の口の部分にピンを差し込むので、穴は目立ちません。

 
ショットガン。
グリップがかなり斜めなので正面に向けて構えるのが難しい。
手首の角度調節自体も結構難しいので大変です。

 
スタンドが付属で浮かせて飾る事ができます。
スタンドにもリボルバージョイントを使っているので角度調節が可能。
出来ればもうちょっと支柱が長ければ良かったなぁ。

 
ギター型武器、ネヴァン。
剣同様背中に背負う事が出来、弾いてるポーズが実に様になります。
顔は口の開いたものが付属。

 
鎌形に変形可能。
いったいどういう武器なんだコレ。


ダンテも最初はこうやって地道に練習したんですよね。
たぶん。


ギターが武器の人と。

ダンテでした。
メインはダグラムのつもりだったんですが、なかなかどうして。
同時発売の3体の中では一番クオリティが高いんじゃないでしょうか。
付属品も多いし、スタンドも付いてるし。
ギター持たせてバカっぽいポーズ取らせておくのが一番楽しいかも。
顔は微妙な感じですが、遠目に見るとソフトのパッケージのCGとかに結構似てる。
このスケールなら許容範囲でしょう。



inserted by FC2 system