トイズワークス スーパーロボット大戦OG
ラトゥーニ・スゥボータ


α以降の混沌としたスパロボキャラを象徴するかのようなキャラ、ラトゥーニ。
和訳すると真鍮・土曜日です。
元メガネ、今ゴスロリ。メガネゴスロリとかどうでしょうか。


ゴスロリ服は、PVC物としてはフリルがかなり細かく造形されてます。
髪は設定画だともうちょっとカールしてますが、アレを立体にするとゴチャゴチャしすぎるだろうし丁度いいかと。
ボークスのガレキみたいに後頭部つんつるてんなのは行き過ぎだけど。


顔はなかなかに美人さん。
アイプリントも綺麗で、塗装のはみ出しなんかも無いですね。


謎のウサギ。
設定画でインナー姿の時にブラ下げてるヌイグルミです。
OG1で初めて着せられた時にかけられた手錠のやつですな。
チェーンは金属製で、これだけピカピカしてますよ。


14歳なので胸はありません。
14歳にしても小さいとは思いますが、だがそれがいい。
左手はスカートをつまむポーズですが、別成型なので近くで見るとつまんでません。


ボディは接着されていないので、腰で分割してスカートが外せます。
しかし細かいフリル。すげぇ。


キャストオフ。
覗き込まないと分かりませんが、腰のところにスカートの分3ミリほど段差が出来ます。
ところで、ストッキングを履いてるせいで遠目に見ると「はいてない」ように見え(ry


台座は素っ気無いプラスチックベースなんで、名前くらい入ってると良かったですかね。
脚はビスで両方固定されてるので抜けるようなことはありません。

つーわけでラトゥーニでした。
5kとそこそこお値段は張りますが、フリルの造形としっかりした塗装なので十分満足です。
強いて言うなら手錠のチェーン部だけピカピカで浮いてることと、艶消し部分にいくつか擦れた後があるのが気になるかな。
顔に関してはボークスガレキの方が幼い感じで可愛いですが、ポーズや髪、ドレスの造形に関してはこっちの方が上ですね。
しかもボークスのラトは一人だけ完成品をスルーされてしまった可哀想な子なので、現状完成品ラトはコレだけということに。
このシリーズは基本的に巨乳ばかりで、唯一ロリ属性で選ばれたラト。
ロリでも巨乳でもないアイビスは同チームの巨乳連中に追い抜かれそうです。



inserted by FC2 system