1/1召喚器(ペルソナ3より)(ワンダーフェスティバル 2010冬に出展)




初スクラッチ品をリメイク…といってもパーツ構成から何から別物ですが。
トリガー可動やクリアパーツはそのまま、発光ギミックと金属製のマイナスネジを使用してグレードアップをはかりました。

前回はムクの本体にトリガーギミックを組み込んだボックスを下から挿入する、という形だったのですが、
今回は本体を左右分割、モールドで上下分割にして上からの挿入式に。
上下分割によってトリガーボックスとの継ぎ目も見えないので見栄えもよくなり、
左右分割で複製時に寄せ型不要に。
複製品のゆがみも極力抑える事が出来、歩留まりも非常に良好でした。

今回はプラ板工作をメインにしたので、精度もかなり高まり、作成もスムーズに。
ワンフェス会場でも思った以上に好評をいただき、驚きと喜びでいっぱいです。

組立説明はこちら

inserted by FC2 system