1/1召喚器(ペルソナ3より)(ワンダーフェスティバル 2007冬に出展)

初スクラッチ品。
製作のきっかけはP3のコスプレを見た時のこと。
「みんな召喚器を適当な銃で間に合わせてるじゃないか!俺が作ってやるぜ!」
とかいう訳のわからんきっかけです。
パテ節約やバランス取りのために100円均一の銃を元にしましたが、原形が残っている部分が全く無いと言うのが泣けます。
設定画、イラスト、劇中アニメパートでかなり形状に差があって、途中でグリップの角度を変えたり色々変更してます。
概ね設定どおりに出来、トリガーも可動する様に出来たのでとりあえずは満足。
あまり数が用意できなかったのもありましたが、完売してくれたのは嬉しかったですね。
ただコイツ、デザインがシンプルな上に本体がシルバー一色なので塗ると妙に安っぽくて困りものです…。

組立説明はこちら

inserted by FC2 system