可動オルフェウス(ペルソナ3より)(ワンダーフェスティバル 2010冬に出展)




P3Pで女性主人公用に新デザインのオルフェウスが出る!
と言う事で、既存のオルフェウスをベースに作成したもの。
ほぼ男女でパーツが共通なので、お値段据え置きで女性用パーツを追加、コンパチ仕様とさせていただきました。
最初は頭部と女性用パーツの新造くらいかな・・・と思っていたのですが、気づけば全身に調整を入れていました。
そんな事やってるから塗装が間に合わないのだ…

男女の差異は髪の毛、竪琴の二か所となります。
顔や竪琴の下のパーツは共通で。
当初は顔も別にしようかと考えていたのですが、副島氏のインタビューで
「女性主人公のオルフェウスは"女性型"ではなく"長髪"なだけ」
というような話があり、長髪版オルフェウスとして作成しました。

パーツ単位の解説、組立説明はこちら

inserted by FC2 system