可動オルフェウス(ペルソナ3より)(ワンダーフェスティバル 2008夏に出展)

2008夏初出展、2009夏再販。
そういえばタナトスやイザナギは素敵なのを拝見しますが、オルフェウスはみたこと無いような…。
なんだろう、竪琴がごちゃごちゃしてたり手足が面倒だったりするんでしょうか。
まあウチも竪琴はあまり作りこんだりはしていないのですが。

2008夏が初出展なのに掲載は2009夏という…思いっきり忘れていました。
申し訳がないとはまさにこのこと。

一番最初の参加からバージョンアップを行いつつ出し続けてきたオルフェウスですが、
コイツでひとまず終了といったところでしょうか。

 
肩、股関節を球体関節に変更。
上下の可動が加わり、またポリキャップ内臓でなくなったので組みやすく。
手足もスリムになりました。

 
手首も関節を追加して表情が付くように。
アウトラインでは前のままの方がきれいではあるのですけどね。

組立説明はこちらです。

inserted by FC2 system