可動イザナギ(ペルソナ4より)(ワンダーフェスティバル 2009夏に出展)

2009夏初出展。

 
2008年夏版に改修を加えたもの。
改修といっても、顔と矛以外は全身に手が入っていますが…。
学ランが大きく広がった事で、可動もさせやすくなっています。

 
関節の数、箇所を変更したり、バランスを変更したり。
特に足が太くなって学ランがひらひらになったのは大きな変更点です。
前のも作った当初は自分なりに良くできたと思ったものですが、今見るとやはり至らない部分多すぎですねえ。。
なお、肩の菊の紋は設定画だとただのモールドですが、見栄えや塗装の便も考えて立体的にしています。

組立説明はこちらです。

 
ギャラリー一覧のサムネだとよく見えますが、中の眼も入ってます。
左目は正面、右目は常時カメラ目線。
何かずっとこっちみてる美術彫刻があるんですが、それが気に入ってた時期だったのかな。
目のパーツを貼っては剥がしして調整してた記憶があります。


inserted by FC2 system